先日、オーストラリア人の熊野古道シニアツアーに同行してきました。
ルートは高原熊野神社から近露王子(ちかつゆおうじ)までの約7キロの熊野古道です。
歩く前は、台風での被害状態や最高齢80歳の方もいるので心配でしたが、全く問題なく全員トレッキング終了しました。皆さん、陽気で余裕で歩いてます。
”やっぱ肉食ってる人たちは違うなー” と、オージーのシニア達の元気さに驚いた一日でした。途中の国道311号は仮設の道路で通行可能になっています。
運転しながら撮影したので全景が写ってませんませんが、深層崩壊した山肌はむき出しで圧倒されるほどの岩が山積みになっています。
高原熊野神社付近は霧の里として有名なポイントで、霧の出るシーズンの早朝はカメラマン等がたくさん訪れるそうです。
トレッキングチーム7名
バス観光チームの数名。
終始、陽気で優しかった女性3名
男性チーム
ジェームス・ボンド似
終始笑っていました
最高齢の80歳、健脚&写真撮りまくり。
どこかの国の大統領っぽいです。
険しい山道を歩いて行きます。
ほとんど台風の被害は見受けられませんでした。
熊野古道では珍しい花や苔、大木を見ることができます。
そんな時はちょっと休憩。
キノコが倒木を分解して自然に戻していたり、切り株から新芽が出ている様子など、自然のサイクルを感じます。
連絡ミスでランチを持って来なかった管理人に、みなさんがサンドイッチやりんごを分けてくれました。
今回のトレッキングチームで記念撮影
オーストラリア人もカメラ好き、管理人よりいいカメラを持っているご婦人もいました。
彼女は”フォトグラファー(管理人のこと)が撮影している所をとっていい?” と聞かれたので、Okay, 後日、Facebookに上げるそうです。
でも、name聞くの忘れた!
バス観光チームと合流です。
それにしても、オーストラリア人のシニアパワーには驚かされました。
なんか、かっこいいです。
管理人は撮影のため、山の中を走りまわっていたので、次の日は筋肉痛で白浜温泉に行きました。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿